九州旅行

 親元を離れて初めてのゴールデンウイーク、私は帰省しました。
 友達からは、
「もう帰ってきたん?」と、言われましたっけ。

 それというのも、同寮の友達は一斉に帰省していなくなるし、休みの日はご飯も出ない、台所のない寮では、ひとりで一週間も暮らせるはずがありません。

 4月から九州でひとり暮らしを始めた長女。
 帰ってくるな!との意思表示ではありません。
 入学式には私しか行くことができず、最低限の生活の準備もできなかったので少しばかりのフォローと、数年振りの家族旅行を兼ねようということになりました。


 で、こんなので出発!


d0087062_21465456.jpg



 わかりますか?



d0087062_21483810.jpg


 これならわかってもらえるでしょうか。
 天邪鬼の我が家は、高速道路1000円の誘惑にも負けず、フェリーで出かけました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-05-03 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by kazuwan11 at 2009-05-16 20:28
うちはETCつけてないんですよ。
つけても土、日しか1000円じゃない・・・。
根性なしの私たちは混むのを避けて平日に移動します。1000円になってメチャ混みの高速道路は無理です。
元々、高速道路を利用している人にはいいんでしょうね。
フェリー大好きです。
旅行は楽しかったのかしら?
Commented by h_with_the_wind at 2009-05-16 23:57
☆kazuさん
うちもアンチETC派です。高速道路、めったに利用しませんから。
フェリーはのんびりしていていいですね。
写真には撮らなかったのだけど、明石海峡大橋を下から見ると綺麗でしたよ。