今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

突然の休校…

 次女の中学校から緊急連絡網のメールが入りました。
 大阪府内で新型インフルエンザの患者が出たことから、明日18日から24日まで休校措置がとられることになりました。
 追いかけるようにして担任の先生から電話がありました。全校生徒にWチェックが入っているようですから、学校も慎重に対応してくださっているのでしょう。

 娘が通う塾からも学校に準じて一週間の休校になるとの連絡が入りました。

 小学生のお譲ちゃんがいる友達に地元情報があれば教えて欲しい、とお願いしました。
 地元のことは、やっぱり小学生を持つお母さんが一番よく知っています。
 頼りにしています!

 これからどうなるのでしょう。
 とりあえず学校は一週間休み。学校で、通学途上で、罹患を防ぐことができるのはひとまず安心です。
 さて夫は…?私は…?
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-05-17 23:59 | 社会科 | Comments(0)