I did it!

 アメリカに住んでいた頃、公園で長女と遊んでいると、小学校の低学年の女の子たちが自転車で私たちのそばにやってきました。
 女の子たちは、次々と自転車を停めていきましたが、ひとりの女の子の自転車のスタンドがうまく留らず、苦戦し始めました。
 そのうち別の女の子が私の方へやってきて、手伝ってほしいと頼みました。
 もちろん、と応えて代わってやりました。
 だけど、スタンドがゆがんでいるのか、確かに子供の力ではとうてい動きそうにありません。何度も挑戦して、ようやく思いきり力をこめた時にすこんと自転車のストッパーをかけることができました。
 私と一緒に力を入れて見ていた女の子たちの間から
 Wao!という、歓声があがりました。
「You did it!」と、面と向かって褒めてくれました。
 何だか子供に返ったようでとても嬉しく感じました。

 今日、仕事で私にできるかな、と不安だったことがうまくいきました。
 心の中でガッツポーズ!そして、I did it!
 この年になっても新しいことができるようになると嬉しいものです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-07-01 23:59 | わたし | Comments(0)