I did it!

 アメリカに住んでいた頃、公園で長女と遊んでいると、小学校の低学年の女の子たちが自転車で私たちのそばにやってきました。
 女の子たちは、次々と自転車を停めていきましたが、ひとりの女の子の自転車のスタンドがうまく留らず、苦戦し始めました。
 そのうち別の女の子が私の方へやってきて、手伝ってほしいと頼みました。
 もちろん、と応えて代わってやりました。
 だけど、スタンドがゆがんでいるのか、確かに子供の力ではとうてい動きそうにありません。何度も挑戦して、ようやく思いきり力をこめた時にすこんと自転車のストッパーをかけることができました。
 私と一緒に力を入れて見ていた女の子たちの間から
 Wao!という、歓声があがりました。
「You did it!」と、面と向かって褒めてくれました。
 何だか子供に返ったようでとても嬉しく感じました。

 今日、仕事で私にできるかな、と不安だったことがうまくいきました。
 心の中でガッツポーズ!そして、I did it!
 この年になっても新しいことができるようになると嬉しいものです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-07-01 23:59 | わたし


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧