おやまあ?

 繁華街を歩いていたら、名前を呼ばれたような気がして振り返りました。私のすぐ後ろに友達がいました。
 へー、こんなところで会うなんて。
 お互いにびっくり。
 彼女は後ろ姿の私に自信がなくて、ほんの小さな声で名前を呼んだようです。呼ばれた私も自分の名前に反応しただけで、気のせいかと思ったくらいです。

 ご近所に住んでいても最近、顔を合わせる機会がありませんでした。数日前に電話をもらったとか、申し訳ない。
 あちこちに不義理をしていますが、忘れないでいてくれてありがとう。

 しばらく同じ方向に歩いたので、お互いに思いつくままの近況報告をしてあわただしく別れました。
 別れてから、あれもこれもと話の種が芽吹きました。
 またね、がいつになるかわからないので、早々に連絡をとってゆっくり喋ることにしましょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-07-11 23:59 | わたし | Comments(0)