カテゴリ:季節の中で( 309 )

ひな祭り 

 ひな祭りの日のランチは、いつもより贅沢なちらし寿司で(笑)。



d0087062_11021644.jpg

^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-03-03 23:59 | 季節の中で

チューリップ

 幼い頃、私の描く花はいつもチューリップでした。
 赤や黄色のチューリップを画用紙いっぱいに描いていました。
 その頃住んでいた家の庭には、春になると母が植えたチューリップが一斉に咲いていました。


d0087062_22192819.jpg



 入学式の日を目指して、ぐんぐん成長していくのかな?
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-03-01 23:59 | 季節の中で

フンザ

 フンザの春は「桃源郷」。
 杏の花が咲いて、それはそれは美しい…。
 フンザを知ってから、ずっと憧れています。



d0087062_22215043.jpg

 大阪の梅は五分咲きです。
 時折、冷たい風に身を竦めるけれど、陽射しは日々力強くなってきました。

 フンザの杏も間もなく開花するころでしょうか。
^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう


[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-24 23:59 | 季節の中で

水仙

d0087062_19085462.jpg




^O^/

遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-17 23:59 | 季節の中で

バレンタインデーに

Happy Valentine’s Day ♪

d0087062_18441167.jpg




 石のように強い ハート なのか、
 それとも
 石のように冷たい ハート なのか…

                       桜島にて
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-14 18:45 | 季節の中で

散歩道 

 冬の散歩は快適です。
 歩くほどに身体が温まります。

d0087062_19323413.jpg



 時折、鳥の声がします。
 木々が葉を落としている冬は、野鳥の観察に適していると聞きました。
 それもいいな、と思います。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-10 23:59 | 季節の中で

椿 

d0087062_19112728.jpg


 岩根絞(いわねしぼり)は、まだまだ硬い蕾です。

^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-09 23:59 | 季節の中で

さざんか 

 ♪ さざんか さざんか 咲いた道
   たき火だ たき火だ 落葉焚き


 冬になるとふと口をつく懐かしい童謡「たき火」。
 母と歌った幼い日が思い出されます。

 近頃では、山茶花の生け垣も見なくなりました。
 増して落ち葉を集めて焚いたりしたらすぐにクレームがきそうです。

d0087062_18574765.jpg


^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-07 22:06 | 季節の中で

節分

 今朝のテレビで、ここ数年、「恵方巻きを食べた」人が「豆まきをした」人の数を上回った、という話をしていました。


 我が家でも、子供が小さい頃は豆まきをしましたが、思春期の頃には娘たちも忙しくなって、いつの間にかやらなくなっていました。
 それでも恵方巻きは、毎年欠かしません。
 娘たちが家を巣立っても、夫婦で恵方巻きをいただいています。
 昨年は、娘たちもそれぞれの地で恵方巻きを食べたと言っていました。
 さて、今年はどうしているのかな!?
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-02-03 21:29 | 季節の中で

初梅 

d0087062_17123018.jpg




 寒気が緩む。
 気象予報士さんは、「暖かいのは今日だけだ」と繰り返します。
 そうなのかなあ…。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-01-31 23:59 | 季節の中で


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧