今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボタンを買いに行く

 カーディガンのボタンを付け替えようと思い立ちました。

 くるみボタンがいいか、木製のしっかりしたボタンがあうのか、それとも金属製のものにしようか…。
 買い物のついでに手芸店に寄ればいいわ、と気軽に思っていましたが、はたと気づきました。
 私が普段の買い物に出掛ける範囲内にあった手芸店が、次々と閉店していったことに。

 ネットでも買えるよね、と思って探してみましたが、やっぱりしっくりきません。
 簡単に買えないとなると、ますます手に取ってみたくなります。

d0087062_11382109.jpg


 電車に乗って出かけて、ようやく手に入れたボタン。
 合計で2,000円に満たないお買い物。
 世の中便利になっているはずなのに、この不自由感…。

 手芸店に行くと、狭い店内で近所のおばちゃんたちがエプロン姿で編み物を習っていた、これも昔の風景になってしまったのですね。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう


[PR]
by H_with_the_wind | 2016-11-30 23:59 | 家庭科(含子育て) | Comments(0)