<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こころ旅

 全国縦断こころ旅、「2017春の旅」(NHK BS)が今月27日から始まるそうです。
 私は、朝ドラに続いて15分に縮小した「朝版」を見るのが常ですが、最近では「とうちゃこ版」を見る時間の余裕がでてきました。

 自転車の旅、というのがいいです。
 投稿者の思い出を辿るのに、電車や車では安易な気がします。思い出の場所に近づきながら、同時に時間も遡っていくには、自転車は最適に思われます。
 坂道がどれだけ急なのか、夏の陽射しがどれだけ厳しいのか、車の旅では伺い知れないことが伝わってきます。

 2011年の秋に始まった「全国縦断こころ旅」。
 春と秋の年に2回とはいえ、こんなに長く続けられるとは思ってもいませんでした。火野正平さんは、一体日本を何往復されたのでしょう(笑)。

 今回の旅は、高知県から北海道まで日本海側を北上するそうです。
 知らない街の風景、知らない人のこころの旅を共に楽しみたいと期待しています。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-03-02 23:59 | 芸術 | Comments(0)

チューリップ

 幼い頃、私の描く花はいつもチューリップでした。
 赤や黄色のチューリップを画用紙いっぱいに描いていました。
 その頃住んでいた家の庭には、春になると母が植えたチューリップが一斉に咲いていました。


d0087062_22192819.jpg



 入学式の日を目指して、ぐんぐん成長していくのかな?
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2017-03-01 23:59 | 季節の中で | Comments(0)