五月の空

d0087062_18501450.jpg


 気持ちのいい季節です。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
# by H_with_the_wind | 2017-05-15 18:51 | 季節の中で | Comments(0)

聖地・大斎原

 神が舞い降りたという聖地・大斎原は、熊野古道の終着点であり、よみがえりの出発点としてユネスコが世界文化遺産として認定し登録されました。

 熊野本宮大社は、熊野川・音無川・磐田川の合流点にある中洲にありました。
 明治22年の大水害によって本宮大社の社殿の多くが流されたため、現在の場所に遷宮されました。

 大鳥居が大斎原の場所を教えてくれます。

d0087062_21551489.jpg


^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
# by H_with_the_wind | 2017-05-12 23:59 | 十津川・熊野2017 | Comments(0)

熊野本宮大社

 「本宮へようこそお帰りなさい」の言葉で迎えられました。
 熊野本宮大社は、熊野古道の終着地です。ユネスコ世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されてから、スピリチュアルを意識する人の間で熊野古道を歩くことがひとつのブームです。
 熊野古道を歩いてきたという女性は、とても晴れやかなお顔をしていました。

d0087062_21520062.jpg


 晴れ渡った空に山の息遣いが聞こえてくるような新緑の季節。再生を実感する季節。
 熊野古道を自らの足で歩いてきたわけではないけれど、確かに私も晴れやかな高揚感に包まれていました。
^O^/
遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
# by H_with_the_wind | 2017-05-11 23:59 | 十津川・熊野2017 | Comments(0)